格安スマホのワイモバイルを使ってみて

私は1年ちょっとワイモバイルのスマホを使っています。ネクサス5という機種でauのiPhone5から乗り換えました。

ワイモバイルを選んだ理由ですが、きっかけは電気屋の店員さんに勧められたという人からの勧めでした。ただスマホの料金がずっともったいないと思っていてauでは8000円くらい毎月支払っていました。

そんな時ワイモバイルにすれば2000円弱で運用できると聞きこれは検討しようと1週間色々調べてワイモバイルにしました。

ワイモバイルを選んだ理由

・料金が安い
とにかく2000円弱で毎月済むのは凄いメリットだと思いました。もしサービスに極端に不満があっても半年くらい我慢すればauに戻しても(ワイモバイルに支払う解約金など)毎月6000円(浮く)×6ヶ月で元が取れるので思い切りました。

・格安スマホの割にはアフターサービスが有りそう
ワイモバイルは他の格安スマホにはほとんどないショップがあったので、故障した時に持っていける店があるのも選んだ要因でした。

・10分以内の通話が300回できる
これがワイモバイルを選んだ最大の理由でした。
仕事で電話を使うようになっていたのでauではものすごく我慢していた細かい仕事の通話が思い切りできるのは本当に魅力です。

使ってみてのデメリット

・ネクサス5は使いづらい
安い機種だから仕方ないですが、かなり癖のある機種です。でも安いから諦めてます。
・アフターサービスは悪い
ショップは行ったことありませんが電話窓口が有料というのにビックリしました。
しかも外人が出るしちょっとのauでは考えられなかったですが安いのでこれも仕方ないですね。

機種に不満はありますが、2000円弱で通話もストレスなく使わせてもらってるので満足しています。安かろうの割には悪くないです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です